記事一覧

なごや環境大学 共育講座 第二回を開催しました!

5月17日「戸田川緑地」の豊かな自然を体感しよう!

戸田川緑地では初めての共育講座でした。
天候に恵まれ スタッフを含め24名の方に お集まりいただきました。

※写真をクリックすると大きく表示されます。
ファイル 109-1.jpg

ファイル 109-2.jpg

本日の講座は、戸田川緑地主催「まちなか自然体験隊」との合同企画として開催しました。
この緑地は、水と緑の豊かな環境を生かした健康・スポーツ公園として、全体で約60haの広大な緑地公園です。
今回の講師には「戸田川みどりの夢くらぶ」坂野さんをはじめ、8名のスタッフの方にお世話になり、戸田川沿川~とだがわ生態園~西の森と巡りました。

ファイル 109-5.jpg

ファイル 109-3.jpg

ファイル 109-4.jpg

関係者の皆さま、ありがとうございました。
次回の共育講座は、7月26日 土曜日に行います。
場所は今回同様戸田川緑地、講座内容は「夏休み 防災体験講座」です。
講師は、名古屋なかがわ災害ボランティアネットワークの皆さんです。
皆さまのご参加をお待ち致しております。


※5月20日建通新聞に紹介されました。
2014.5.20_建通